「フクオカタワー」

灰に僕ら(はいにぼくら)

2000年生まれ 福岡県在住

作品を見た瞬間、その色味、雰囲気、世界観に惹かれた。

制作は音楽制作、ゲーム開発、グラフィック作品など、様々な媒体を用いて行っている。制作する際は、複数のツールを使用して制作している。使っているツールとしては主に三つ。グラフィック作品などを制作する場合にはBlender、作曲などをする場合にはCubase、ゲーム開発をする場合にはUnity。Blenderに関しては、中学生のころから使用しており、基本的にどのツールもYouTubeやウェブサイト、書籍を読んだり、海外のサイトを翻訳して学んだりと独学で習得した。

本人は独学のほうがやりやすいようで、音楽関係に関してはむしろ独学のほうが新しいものが生まれやすいという。

制作を始めたきっかけとしては、小学生の頃からものづくりが好きで、それが今につながっている。そして、人と違うことをして秀でたいという気持ちも制作を始めたきっかけの一つ。映画などで感動した時や何か影響を受けたとき、自分もこんな風に誰かを感動させたい、そんな思いが湧いてくる。そして、その思いは自分の制作の原動力になる。

名前の由来は、心が灰になりそうになりながらも、成長してみんなに勇気を届けることが出来たら。そんな気持ちからこの名前は誕生した。

今の世の中、
人は何らかの生きづらさを抱えている。
それを隠して生きるより、
​オープンにして、認め、
それぞれが補う社会へなるよう後押しをしたい。

そんな思いで日々作品を生み出している。

この世界はまだまだ生きにくいのかもしれない。それでも誰かに伝えたい、届けたい。自分を表現する、伝える、誰かの希望になるものは、アートというものが一番なのかもしれない。(文・上角 佳代)